into Sunny side

陽向でのんびりするために 思考する場所です

たまった履歴整理(ゆっくり風自虐会話)

なんか最近やたら窓開いてない?

コロナだから換気しないと

いや、そうじゃなく。検索ウインドウのこと

あぁ、それね
つい気になったワード見つけると開いちゃって
後で見ようと思って見ないのが溜まってる

ぶっちゃけ
それじゃ何も探せないでしょ?

まーそうだな
てか、何が開いてあるのかも忘れてるし

意味ないじゃん
どうせ後でなんて見ないんだから用が済んだら全部閉じなよ

そうなんだけど
後で同じページ探そうとしても出てこないことがあるからさ

いやいやいやいや
そんなこと滅多にないから
でも何検索して貯めてるかちょっと興味あるかも〜

そう言われると恥ずかしいな

消すの付き合ってあげるからさ
一緒に確認しようよ〜
せ・い・へ・き

そんな類のものは無い
はず

じゃぁなおさら問題ないじゃ〜ん
最初はなになに?
LINEを中国で使う方法まとめ
?
中国なんか行かないじゃん

⑴LINEを中国で使う方法まとめ(2019年版)

 2014年から中国でLINE規制問題があり、その頃からLINE、Googleが使えません。

 使用していたのはiPhoneで、出張なので通話は緊急に備えて有効にしていましたが、ネットの使用はレンタルルーターをパソコンと共用です。

 この記事によるとAndroidでもiPhoneでもにほんSIMでVPNを使えば中国でもLINEが使えると書かれていますが、レンタルルーターは中国の通信なので、無料VPNをいくつか試してみましたが完全に使えるものはありませんでした。

もう中国行かないかな
行ったとしても規制変わってるかもな

全く意味がない!
消し消し!!

カチカチ(消去・確認)
ポチッ

次は?
RAPIRO
何これ?

⑵RAPIRO公式サイト

 どこで見つけたか忘れましたが、卓上サイズの2足歩行ロボットです。キットで4万円くらいだったと思います。

 12個のサーボモーターとArduino互換の基盤搭載で自分でプログラムできる、RaspberryPiも搭載できる、というものだそうで、なんか欲しいんですが、46000円(今見たら記憶より高くなってました)てちょっと良い値段だし、それでプログラムうまくできなかったら無駄になっちゃうな、ということでずっと憧れにような状態で放置してるものです。

ちっちゃい二足歩行ロボットのキットでさ
欲しいんだけど高いしさ
プログラムちゃんとしないといけないから

プログラムなんてできるの?

プログラム自体はできるよ
でも何させるとか今はあまり考えられないかな

そんないつやるかわからない情報は消し消し!

え〜
でもいつか作りたい

ここに名前残ってれば思い出せるから消し!
次は、きんさそり?何?

⑶金蠍 担々麺

 「きんかつ」と読みます。東京都港区の神谷町と東京タワーにお店がある汁なし担々麺がメインのお店です。

 今は横浜に住んでいるのでちょっと遠くて簡単には行けませんが、めちゃめちゃ美味しいです。担々麺なので好みはあるかも知れませんが興味があれば是非一度行ってみて欲しいお店です。サービスで半ライスが出るので、汁なし担々麺の麺を食べ終わった後にご飯を入れて残りのタレと混ぜて食べるのがまた格別です。

 それとテーブルにザーサイがあるのですが、これがまた絶品です。お持ち帰りで売ってくれとお願いしたところ、自家製で量が限られているから勘弁してくれということでした。

 前は日曜は休みだったのですが食べログを見たら日曜営業となっていました。東京タワーにお店を出してから変わったのでしょうかね。

へ〜なんか凄いぽい
いつか連れてってよ

遠いから、いつかね

(こりゃいつかは無いな)
次はフキの何?
読めない変なの多く無い?

 

⑷フキの焚香

 「ギャラリーフェイク」の登場人物、ジャン・ポール・香本が使った香りです。

 男女の痴情のもつれを救おうと調合した香りですが、実は何のことかわからず検索したものです。

 「ふんこう」と読むらしいです。おそらく調べた当時は回答があったと思いますが、今はそれっぽい結果が出てきません。残念です。

漫画ネタは良いけどさ出てこないじゃん

こういうのがあるから開けたページ閉じたく無いんだよね

結局見れないんじゃ本気で意味無いし
次は?

⑸ラグーン

 アニメのブラックラグーンを見て、そもそもラグーンって何だ?ってことで検索して放置です。

 ラグーンとは、砂州サンゴ礁により外海から隔てられた水深の浅い水域のこと。だそうです。海とはつながっている場合と隔てられたものがあって、主に塩水湖なんだそうです。

 まあ東南アジア(タイなんだそうです)の架空の港町で怪しい方々が暗躍するお話ですが、意味よりも音の響きが合ってるという感じです。

また漫画ネタ?
でもこれこそ一度わかったら終わりじゃん
次もすごく意味なさそう

⑹加藤麻里奈<・・・検索ページ/p>

これは単純に閉じ忘れだな
でもこの人めちゃめちゃ面白いんだよ

あー知ってる
この人見たことある

「激レアさんを連れてきた」見た?
デビ夫人の家に居候してるって

番組は違うけど
なんか口笛吹いてた

そうそう世界一だって

凄いよね〜
こういうの残してて
こうして見たときに思い出してブログでも書けば良いけど
こんなツッコミネタにしかならないんじゃ本当に意味無いよね

ちょっと疲れたから
続きはまたにする

逃げんなよ