into Sunny side

陽向でのんびりするために 思考する場所です

このブログについて

元々は好きな事、感じた事などをだらだら綴るブログをやっていましたが、

  ・気持ちが落ちている、落ちるような出来事があるとネガティブな愚痴を書き始める。

  ・忙しくなると簡単に休む。

    そりゃそうなんですが、ちょっと長い期間休むと再開のハードルが高く感じます。

  ・面白いネタばかりは無いので書く事が探せなくなる。

    自分のネガティブ読み返して自己嫌悪に陥り普通のネタは書けなくなる。

こんな感じで結局放置になることの繰り返しでしたそもそも子供の頃から日記を書こうとしても続いた試しがないので、日々のことを書くこと自体、こうなることは目に見えていたと言えます。

 

そういう反省を踏まえて、テーマに沿った書き方をして、読めるものを書けるようにできたらと思い開設しました。

 

ただテーマを決めるにしても、これといったもので確立するようなものも無いので、ブログとしては当面「雑記」的なもので、中でカテゴリー分類をしていこうと思っています。

主には

 ・本(マンガ)、映画などの紹介や感想

 ・Raspberry  Piの設定などの備忘録

   手探りなので結構おかしなことになっています。

   Raspberry Pi以外のパソコンの備忘録も出てくると思います。 

 ・日々の生活で起きたこと、解決。

   便利グッズや良い方法があれば紹介したいです。

 ・自分の中で折り合いがついたらお仕事的なこと。

   かなり限定的な範囲なのでやらないかもしれませんが。

という感じです。

 

表題は、開設時はこのような状態なので「into sunny side」、自分で納得できる文章を書いて陽の当たるところに出ても恥ずかしくないようになりたいという思いを込めました。

これでは何のブログかわからないので、自分で変化・成長を感じられたら然るべき名前に変えたいと思います。「雑記」なら「雑記」と宣言して書き続けられるように。

 

運悪くここにたどり着いてしまった方々の、お目汚し程度かもしれませんが、何か伝われば最高で、そうでなくてもたどり着いたことを後悔されないようになればと思います。