into Sunny side

陽向でのんびりするために 思考する場所です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転体験

少し前からになりますが、クルマに安全運転支援システムというものが搭載されることがかなり一般的になって、テレビCMなどでも「サポカー」とか「サポカー補助金」などという言葉をよく耳にします。 ゆくゆくは支援システムの搭載されないクルマは売れなくな…

【読観小評:アニメ】ヴァイオレット・エヴァーガーデン (NETFLIX)

本を読むこととテレビで洋画を観るのが好きな子供が、いい年になってからマンガとアニメに目覚めてしまいました。 専門家ではないのでタイトルに評とあっても評論なんて大層なことは書けません。ジャンルに偏りもあって気になったものについて勝手に語ります…

【読観小評:映画】 エノーラ・ホームズの事件簿

本を読むこととテレビで洋画を観るのが好きな子供でしたが、いい年になってからマンガとアニメに目覚め、今ではジャンルや嗜好に偏りはありますが、何でもござれです。 読み漁る、観漁るスタイルなので、タイトルに評とあるものの評論なんて大層なことは書け…

RaspberryPi スクリーンショット実装体験

とっちゃん はじめまして!とっちゃんです。名前はとっちゃんぼうやからです。だめだめさん担当です。 しんく はじめまして!しんくです。 某チャット生まれですがPC詳しくないです。 調べたことをさも自分の知識のように語ります。 とっちゃん ところでさ…

【読観小評:映画】オリエント急行殺人事件

本を読むこととテレビで洋画を観るのが好きな子供でしたが、いい年になってからマンガとアニメに広がって、今ではジャンルや嗜好に偏りはありますが、何でもござれという状況です。 読み漁る、観漁るスタイルなので、タイトルに評とありますが評論なんて大層…

ショーン・コネリー(憶

名優、ショーン・コネリーさんが亡くなったと報道されました。90歳という年齢を聞いてしまえばさもありなんという感じですが、なじみのある役者さんが亡くなってしまうと喪失感はあります. ショーン・コネリー 1930年 スコットランド出身 日本では「イギリ…